aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年その⑦〜Bully〜

2015 その7 「Feels Like」 Bully


Bully - Trying


ナッシュビル出身の4人組バンドのデビューアルバムより。
90sリバイバルとはここ数年言われてきましたが、彼女たちも正しくその中にいるはず。
ピクシーズやpavementに通じるローファイ感な曲もあれば、
The smashing punpkinsに通じるグランジ感、
コートニーラブに通じるパンクポップな感じ、
それぞれの曲に90sの要素が散りばめられており、その世代ドツボの人には何とも堪らない感じではないかと思います。

またボーカルのアリシアの歌声が、少し甘ったるい気だるさも含んだ歌声で、
それがまた90sな感じがするんですよね。
彼女のソングライティングの高さも、今後注目されていくのではないかと思います。

私が、このバンドの曲を初めて聴いたのはとあるロックDJイベントの時で、
その時は完全に「90年代にいたバンドかなぁ」なんて思っていました。
彼女たちの90sに対するリスペクトと愛を凄く感じるアルバムでした。


90sリバイバルも捨てたもんじゃないですね。
この複雑怪奇になりつつある最近のバンドの中で、シンプルでストレートなのはとても印象が強く残るかと思います。


Bully - Trash
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/297-a9fa7fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。