aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


2015年その⑥〜Unknown mortal orchestra〜

2015 その6 「Multi-Love」 Unknown mortal orchestra



Unknown mortal orchestra - Like Acid Rain


今年は個人的にサイケなバンドが突出していた年だったかと思います。
各音楽誌で年間トップに軒並み選ばれるであろうTame Impalaの新しいアルバムも今年だったし、
若々しくキラキラとしたBlossomsも初来日し、Mercury Revも久方ぶりの新作を出して、
何かと話題があった気がします。

その中でも、彼らのサウンドは通好みというか、ヴィンテージ感がありますよね。
The doorの様な古き良きサイケサウンドが、他の今出ているサイケバンドよりも直結しているといいますか。

ボトムの効いたグルーヴ感もあって、何かブラックミュージックの雰囲気すら感じます。

本作は、前作以上にそういった所を意識したのかなぁーと思いながら聞いていると、
バンドサウンドとしても、どの曲もしっかりと纏っていて、とても聞き応えがあるかと思います。

Tame Impalaと対比するわけではないですが、Tame Impalaは世界観が完全に作られていて、
その中に聞いている側が落としこまれるというような感覚なのですが、
彼らの場合は聞き手に自由な選択権があるような、そんな感じがします。



Unknown mortal orchestra - Necessary Evil
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/296-de359d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

