aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。



これからが金欠

どうも、久しぶりに。


今日は久々に早く帰れたので、家でまったりさせていただいてます。

間接照明(暖色系)にstereolabやAIR(エール)などのフレンチちょいお洒落BGMをかけて、
お香を鼻につくぐらい焚いて、グラスのお酒片手にブログを書く。

そんな、独身OL層がやってそうな夜の過ごし方をしています。



3月に入り、フェス関連がネット上で活気づいてそわそわし始めました。


Yahoo知恵袋並みにネット情報漏えいがごく当たり前になるこのご時勢なもんで、
フジロック、サマソニの第一弾アーティスト発表の前にはある程度誰が出演するかわかってた自分がいて。

それでも、12時になってフジロックのホームページを見る時はちょっとドキドキしましたね~。
トキメキ20代はまだ衰えていません。


しかし、今年もフジ、サマソニともに眉唾ものの豪華なアーティストさんがいっぱい出ますね~。

フジは何と言ってもincubus!!実に7年半ぶりのライブになるとか。
実は以外と高校の頃からincubusが好きで、「Make Yourself」のアルバムとか良く聞いてたもんです。

ミクスチャーながら美メロで個々の演奏がしっかりしてるもんですから、聴いていて心地よい。
「stellar」、「Pardon Me」、「Dig」、「I Wish You Were Here」あたり演奏してくれたら感動もんです。



そしてまさかまさかのBuddy Guy!!75歳!!おじいちゃん!!
ブルースの大御所、まさに生き証人。
Buddy Guyを始めて知ったのは22-20'sのアルバムでBuddy Guyの「She Suits Me To A Tee」をカバーしてたのがきっかけ。
原曲聴いた時は渋い!!ってイメージが強くて、そこからブルース=Buddy Guyな感じになりました。
そういやこの曲を大学の軽音楽部の時にコピーしてたっけなぁ。

Buddy Guyはオレンジコートやろなぁ。
オレンジで酒飲みながら(多分、そのころには疲れているやろから椅子に腰掛けて)、ダラダラと聴きたい。
もうそれで今年のフジロックは行く価値があると勝手に思いました。


毎年そうだが、こんだけメンツがいいとやはり被りがね~~。
個人的予想としては
金曜グリーントリ → Coldplay(すでにリークで確定済み?)
土曜グリーントリ → The chemical brothers
日曜グリーントリ → Kings Of Leon(日高大将のインタビューより可能性大と予測!マジ来たら今年のアンセム(笑))

グリーントリ前 → Arctic monkeys

金曜ホワイトトリ → incubus
土曜ホワイトトリ → mogwai
日曜ホワイトトリ → YMO(すでに発表済み?)

レッドトリ → Atari Teenage Riot(すでにtwitterで発表済み?)

ヘブントリ → Todd Rundgren

オレンジトリ → Buddy Guy

こんな感じでしょうかね~~。あくまで予想。
まだ確定ではないがKOLが来たら去年のMGMTに続く今年のアンセムは「Sex On Fire」に確定やわ!!(笑)


んまぁ、アーティストも発表されて既にそわそわが収まらない自分ですが、
今年もテント泊で行きたいと思います!

去年の連日のテントの雨漏れに対応するべく、今年はテントを新調すぅいました~~。

先日、竜王のアウトレットにぶらっと行ったらLOGOSで4人用テント(グランドシート無し)が7900円で売ってた!!
あまりの安さに即決で買いました!!


これでテントは大丈夫でしょう!!(多分・・・)
去年のゴザによる暑さ対策は全く意味がなしていなかったので、今年はテント内を快適に過ごせるようにもうちょっと考えます。とにかく日よけがあるとないとでは朝の日光も大分違いますからね。


あとは駐車場がどうなるか。。。。夢の場内!?が取れますように今から祈ってます。
でも去年の白樺の辺りも歩いていけたので、とにかく歩ける距離での駐車場を狙ってます!!



とにもかくにも、今からフジロックをじわじわと楽しんであれやこれやと考えたいと思います。


あと、今年はフジ、サマソニ以外にもTAICO CLUBとGREENROOM FESに行きたいなぁ~。
TAICO CLUBにはToro y moiとKIMONOSやし、GOREEMROOMにはLotusと311やし・・・。

Toro y moiを呼ぶTAICO CLUBにはなんというか感謝!(笑)

去年から個人的にずーっと来ている「Glow-Fi」ジャンルの筆頭であるToro y moiを呼ぶなんて素敵すぎる(笑)

そしてGREENROOMのLotusはただただ人力エレクトロが見たいです。単独で大阪に来そうなきもするけど。



そんなこんなで、今年も行きたいフェスに行っちゃうと毎週末フェスみたいな感じになって、
10月ごろはきっと素敵なフェスビンボーになってるでしょう☆




といったわけで、飲んでたお酒も底をつき目がトロンとしてきた所で今日はもう寝ます。
おやすみ。


ちなみにこんなブログの締め方は芸能人やOLっぽくないすか!?(笑)
もうこんな事書いてる時点で相当一人で飲んだんだなと思います。もうホンマに寝ます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/275-39ef4783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

