aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


2011年ですおめでとう。

やあやあ、24日遅れですが

明けましておめでとうございます。



今年も
モリモリの好奇心と、
ほどほどの仕事量と、
ギリギリの現金生活

で過ごしていきますので宜しくお願いします~。




さてさて、この年末年始ですが、

風邪にみまわれたり、
スノボでケツ強打して青アザできたり、
DAISHI DANCEのカウントダウンで圧死状態になったり、
相変わらず地元は大雪が降ったり、
Digitalismで発狂したり、
バンドのライブしたり、
結局月末になると金欠になるのは相変わらずで、

そんな年末年始でした。



その中でも年末に携帯かえまして。

まわりになんと言われようがauユーザーの私は「IS03」に変えてみました。


約一か月利用しての感想をつらつらと。


・とにかく充電の減りが早すぎる
もう何ができるんやってくらい充電の減りが早い!!
ある程度、覚悟をしていたもののtwitterやWEBブラウザ開きっぱなしやと半日でダメに。
これじゃあマルチタスクでアプリを起動できねー(泣)
もう週末は充電器必須で外出しています。
やっぱG3回線での通信やと消耗激しいんすね。
基本的に今あるアプリって通信つなげますからね、自動更新にしてたら消耗激しいですね。
だからってWi-Fiが敷設されている場所が滋賀にはそんなないですから~~(泣)


・アプリのアップデートが頻繁
まだまだ完成度として高いアプリがそんなにあるわけじゃ無いんで、
アプリのアップロードが頻繁に起こります。
あと裏でアプリのサービスが起動しまくり。
基本、Skypeとか使わないからSkypeのサービスとか停止しています。
一定時間が立つとサービスを停止するアプリとかないだろうか。


・twitterが利用頻度が極端に上がった
標準でtwitterアプリがあって、かなり使い勝手がよい。
WEBでtwitter利用するよりサクサク。写真も更新しやすいし。
もうめっちゃリツイートしまっくてます。


もう総評としては充電の減りをとにかくどうにかして欲しいっていうのがあります。
IS03用の外部充電器を早いこと発売してほしい。
アプリの強制終了はそんなに発生していません。アプリはあんま変なのはダウンロードしていないんで。

今んとこ一番使ってるアプリはtwitterとユーストリームです。
ユーストは動画が見れる形式と見れない形式があるので、そこを早く対応してほしい。
dommuneがアプリからじゃ動画が見れないんで音声だけで楽しんでます。

あとradikoにより、自分の中のオールナイト熱が再加熱しだした(笑)
木曜はやっぱナイナイのオールナイトやわ~。
radikoはもっと普及してほしいな。

まだまだ使いなれていないんですが、概ね好評かさせて頂いてます。
ただタッチパネルの操作性はiphoneには負けます。
スライドとかiphoneに比べて若干のタイムラグがあります。
それでも全然使い勝手はよい。

jibeについては特にいらないかも。mixiもwebで見るし、twitterはアプリやし
evernoteやPicasaも備えているけど観閲だけなのでなんとも。
それよりも標準アプリをもっといろいろ備えてほしかった。



そんな感じでスマートフォンにしましたが、生活に劇的に変化が起こったわけでもなく、
twitterでハッシュタグめぐりをしまくっている状態となりました~~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/274-f5df3b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

