aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


ごきげんよう、うるわしゅう。

ブログの更新を。


ここ先週くらいから週末がやっと落ち着いてきたこの頃。



今更ですが朝霧JAMに行ってきました!


参加メンバー10名以上、車3台、テント4つ、タープ1つ・・・という結構な大所帯で金曜夜から月曜夜と過ごしていました。



金曜の夜は草津パーキングエリアに集合。

べーを実家まで迎えに行って、仕事で只ならぬ失敗をしてしまいテンション激落ちのトニーを大津駅で拾って、草津PAに到着。

この時点から雨が降っていて、かなーり心配でしたが。
しのカー、オジサンカーのメンバーと合流し、テンション上げていざ朝霧へ!!


車内はテンション激落ちだったトニーがいきなりおふざけ運転に皆がひやひやしたり、
トニーの広田っちに対するいじりが激しさを増したり、トニーの独占場でした(笑)

そんなTRLや杉鈴木亜美などJ-POPのヒットオンパレードで車をテンション高く運転していたために、
豊田SA以降はテンションがた落ちでした。。。


そんな中、私が眠い目をこすりながら必死に運転し、浜名湖SAで休憩し次に広田っちに運転してもらうことに。

広田っちの「この車、ハンドルがすごくきれますね」発言がこの朝霧JAMの中でのベストボイス賞でした(笑)


そんなこんなで富士宮市内に到着したのが朝7時過ぎ。

朝マックをして、イオンで食材の買出しをし、荷物の入れ替えをし、いよいよ会場へGO!


会場の駐車場に到着したのが10時半くらい。

先に場所取りに行ってた先発隊と合流しテント組み立てへ。

しかし会場についてからも一向に雨は止まず。。。。

奇跡的にタープを購入していたんで、なんとか日中は雨を凌げる場所は確保できてよかった!


そんな雨の中、テントを4つ立てて、
その後は早速のBBQへ~。


雨が残念やったけど、やっぱ野外で食う焼けた肉はうめかった。

そしてべー特製の富士宮焼きそばもうめかった、うめかった。


BBQ後、タープん中で雨を凌ぎつつ、加藤登紀子のライブの時間に。
コージ、しーな達とでっかいステージの方へ向かう。

向かっている途中も一向に止まない雨。
既に、ゴアテックのズボンの裾から雨水が入り込んできて靴下ぐしょぐしょ。


そんな状況の中、加藤登紀子のライブ。

残念ながら「琵琶湖就航の歌」は歌ってくださらなかったけど、
「紅の豚」の挿入歌を歌って下さったので、それが聴けただけでも嬉しかった!

そしてイマジンを和訳付きで歌うというパフォーマンスも!

MC中も「生きるって事は死ぬってこと」みたいな心強い(自分が記載すると胡散臭い)メッセージをおっしゃっていました。

ライブ後に、べーと「あの人はジョン・レノンの代弁者や」みたいなことを話してました。


ライブ後にテントに戻り、取り合えず寒さを凌ぐために焚き火にあたる。
こん時もずーっと、雨。。。。

雨が弱まる所か強くなる一方で、「チョッと朝霧JAM大丈夫なんかいな!?」と不安な気持ちに。

そんな気持ちと寒さで、ライブ見に行く気力もじょじょに失われ、ハイファナを見ようとしていた時間帯にはテントでふて寝してました(笑)


起きても、まだずーと雨が降り続いていたんですが気力を振り絞って、べーとマヌチャオを見に行くことに。

道中、すごい泥濘が出来てたり、でっかい水溜りがあったりと足元は惨劇だらけでしたが、
そこはマヌチャオのため、気合気合!



会場着いたときにはマヌチャオのライブも中盤やったけど、かんなーーり盛り上がってました!!

いやマヌチャオの予習とかほとんどしていなかったけど、楽しかった!!盛り上げすぎ!!

アンコールどんだけやんねん。
曲がおわってステージをはけても「♪オーオーオオ~・・」の歓声に再び戻ってくるマヌちゃん。

計6、7回はアンコールしてました(笑)
最後らへんはマイクを叩きつけていた胸が真っ赤になってました。

そんなマヌちゃんは絶対ええ人やなと思いました☆


ライブ後はテントに戻って、雨ん中、コージが作ったラーメンで体をあっためる。
あん時のラーメンは上手かったぁ。

ラーメン食べてコージと二人でなんやらかんやらいろいろトークして、
夜中の1時くらいにテントで就寝することに。

テント(この時点でひらパーテント以外のテントは浸水していた模様)に入って寝袋で寝ようとしたんですが、
寝袋誰か使っててないし!!(笑)
他にあまってる寝袋もないし!

という事でこの日は床に銀シートを一枚だけ敷いて、びしょびしょの服装のまま寝ましたとさ。。。



そんな感じで雨降りまくった一日目で、自分の雨男がまたもや発揮されていまい、
密かに心の中で謝っていました(笑)

でも一瞬、心折れそうになったけど、この一日目を凌いでこその二日目があったのかと☆



つーことで、二日目についてはまた後日。。。。。





Fever Believer Feedback / ハヌマーン

すんません。全然朝霧JAMと関係ない動画です。最近気になっているバンドです。
ブリブリ感まんさい。そんなバンドも最近は減ったね。凛として時雨くらいかな。Mojaは何処行った。





High Plains Drifter / System 7

こちらも朝霧と関係なく。10月の渚音楽祭に行って目当てにしていたんですけど、雨でびしょ濡れになったんで、
心折れて見ずに帰りました(笑)めっちゃ見たかった。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/273-cc1ee62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

