aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


フジロックに行ってきました。~一日目~


せっかく書いたフジロック日記をブラウザの戻るで全て消してしまった・・・・・・・


もう、書くのやめよう思ったけど頑張ってもう一度書きます。





○7月30日(金) ・フジロック一日目


苗場に到着し、まずはテント一緒に泊まるタケと合流。


そして、テント場に荷物をキャリーで引っ張って持っていったが、
途中でキャリーの荷物が総崩れ!!

歩道からは人の流れがたくさんくるし、超テンパッタ!!!!


なんとか荷物をテント場に持ち込み、テントの設営へ~。

元ボーイスカウトの経験!?を活かさずともテントはすぐに立ちました(笑)


テントはsuperfly風ニコちゃんテントとなりました(笑)



で、テント設営後にシャワー浴びて、いよいよ会場へ!!

と思いきや、ブルーシート取りに一旦、車のある駐車場へ。


この移動が結構遠い!!

会場から聞こえるsuperflyを聴きながら、坂道の駐車場をべーと二人で必死になって歩く。


で、ブルーシートを持って昼12時過ぎになんとか会場入り~。


まずは、関西フジロッカー面々と乾杯~☆
これは3日間とも続きました☆



で、グリーンの後方にある基地に到着~。

まずはASHを聴きながら少しの仮眠~。しかし、暑さで直ぐに起床(笑)
熱くて寝れねぇよーーー。



仮眠できなかったので、ヘブンでiLLをちょっと見つつ、オレンジコートへ~。

Ovall + 45TRIO + CONGUERO TRES HOOFERS。オリガミ・レコードのバンドが一同に出演してました。

ちょうど見てる時に日差しも弱くなり、片手にはマイボトルの梅酒を飲みながら、ゆらーりゆらりと
3バンドの演奏を聴いていました。


いや~、人も多くないしオレンジコートという雰囲気も良いし、気持ちよかったなぁ☆
この3日間でも結構な割合の結構な気持ちよさでした~。




Ovallらを見た後はグリーンに戻ってMUTEMATH~。

グリーンの基地にいたちょろとしーなと三人で前の方に。


おぉ、自由すぎるボーカル(笑)
かんなり自由すぎる動きをしてましたよ。子供みたい(笑)

最後はやはり「Break the same」。Youtubeで見たまんまやったけどね。
ドラムを中心に各々メンバーが自由に演奏しだす感じで。よかったす☆



MUTEMATHの後はホワイトステージでJAGA JAZZISTへ!
雨が本格的に降り出したんで、ここでゴアテックスの出番~~。

いやぁ買っといて良かった。完全防水!万全!

JAGA JAZZISTはなんかアーケードファイア的な壮大な感じかと思ってたけど、
すんごい変拍子。かなりのテクニカルな演奏してましたよ。


ここで、ドロドロになったドラえもんが目の前を横切る(笑)
雨に濡れて、かなり残念な様相となってました。。。
この三日間で結構な割合でドラえもんに出会ったな(笑)




JAGA JAZZISTの後はTHE XXを見に行くつもりやったけど、ここで睡眠不足のピーーーーーク。

グリーンの基地で雨に打たれながら、椅子で寝ました。

THEM CROOKED VULTURESが良い子守唄となりました(笑)




THEM CROOKED VULTURESの途中でべーが基地に戻ってき、一旦テントへ戻ることに。

テント戻ったら浸水してたーーーーーーーーーーー。


マイ・リュックサックが水没し、タオル、Tシャツがびしょびしょとなりました。。。。


この後、!!!を見に行く予定やったのに、テントの浸水によるやる気の半減と眠たさで
べー、アルジはふて寝をしました(笑)

初日、まさかのヘッドライナーを見ないという。。。。




でも、ここで寝たおかげで体力を回復しオールナイトフジへ!!

オレンジの会場でかじさんとトニーに出会い、みんなで超~~~~盛り上がった!!!!!!


お酒もショットやらロックやら飲んで、勢いが増す増す!!!

そして、KEN ISHIIでさらにテンション上がる!!!
めっちゃ踊りまくりました~~。


その後、MAGNETIC MANを見にレッドへ行く。

これでMAGNETIC MANを見た後に、卓球を見にまたオレンジに戻ることに。




いや、この時点でもう体力が無くなりつつありました。

オレンジに戻った時には卓球やってたけど、もう体力はありませんでした。椅子に座って寝ました。。。


で4時過ぎくらいに卓球諦めてテントに戻る事に。

これがしんどかった!!会場の奥地、オレンジコートからテントまで約小一時間!!!

椅子とかブルーシート持ちながら、必死になって歩いて帰りました。

帰りは必死やった為に終始無言やったし(笑)



で、なんとか午前5時ごろにテントに到着~~~~~~。


うはぁ、疲れたと共に直ぐに就寝となりました。。。。。




つーことで一日目はこんな感じでした~~~~。






Fischerspooner / We Are Electric

オールナイトフジでKEN ISHIIの前に出演。やたらと客を煽っていたイメージが。




スポンサーサイト

コメント

Jaga Jazzist見たんですかー

うらやましい、うらやましすぎる
去年の初来日ライブ以来とりこでなんで・・・

Oslo Skylineとかしてたんですね
ToccataとかBook Of Glassも
いいなー

  • 2010/08/09(月) 00:37:18 |
  • URL |
  • くろだ #-
  • [ 編集]

>くろちゃん

いや、よかったわー。

All I Know Is Tonight が凄く壮大で感動的やった!

  • 2010/08/10(火) 21:33:14 |
  • URL |
  • あるじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/266-92dd12f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

