aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


フジロックに行ってきました。~出発編~


いやぁ~、焼けた焼けた!


苗場で黒コゲになって帰ってきました。



今年はいろいろ初めてな事もありつつ、実に充実したフジロックとなりました☆



つーことで、自分の気合と記憶がある内につらつらとフジロック日記でも書いてみますか~。







○7月29日(木) ・フジロックへ出発


もう29日の前日は必ず8時間以上睡眠をとって、深夜移動に備えよう思たけど、

小学校の遠足の前日並みにソワソワしすぎて寝れんかった(笑)


いや、大人の遠足「フジロック」ですよ。そりゃソワソワして当たり前やわ。


で、結局4時間くらいしか眠れず、木曜の会社は

睡魔+早くフジに行きたい+仕事おもんない = 全然仕事が手につかない、てか今日休めば良かった。


という状態に陥ってました。

とまぁ、そういう時に限って定時前に面倒くさいPGの改修が入ってしまい、
18時過ぎに終わらすつもりが、結局21時ごろに。。。



仕事終わって実家に寄って晩御飯食べてると、母親から

「今日、フジロックに行くんやろ? 喉渇くやろから午後ティー持ってき」
と2リットルの午後ティーを頂く。
これが後に、テントの暑さを凌ぐ素晴らしい飲み物となる(笑)

そん時に「フジロックで誰が出るん?」と言われ、少々困る。

とりあえず「ん~、superflyとかcharとかかな」と当たり障りない感じで答える(笑)

ちなみにライジングの出演者を言ったときのほうが、両親ともに食いつきは良かった。
特に「山下達郎が出るよ」と言うと、「へぇ~、ほんなら竹内まりやも出るんや」と勝手な妄想の母。



そんなこんなで、荷物を車に纏めて家を出発!

まずは永原まで行ってべーを迎えに。
思ってた以上にべーの荷物が大きかったけど、トランクに詰め込む。


その後、長浜でべーの知り合いの人にテントを貸してもらい、
駅であっこと相乗りの朝子さんを乗せて、いざ苗場へ出発~~~。



いや~、女子3人男子1人という車の中。
これからフジというテンションの高さも相まって、非常に喋る喋る(笑)

あっこは車の中で、既に菊正宗を充填(笑)

最初の休憩まで、あっという間でした!


途中のサービスエリアでロコモコ丼を食べて休憩。
サービスエリアで休憩している人が、みんな苗場に向かいそうに見えてしまう!


休憩後の車の中もテンション高めに皆、喋る喋る。


車の気分転換のために、途中からいろいろCDをかけ始めてみた。

イェーい、DJ ARUZIタイム♪


フジロックで見たいという事でまずはドノヴァンをかけてみる。

3曲目くらいから眠たくなってくる(笑)


これはヤバいという事で次はダフトパンクをかけてみる。
「One more time」で車内大合唱!!
一気に目が覚める☆

ダフトパンクの「Discovery」を一通り流した所で午前4時も回り、徐じょに空がしらけてきた~。

そして、車内もテンション下がってきた~。


そんな眠たさ満載の車内に拍車をかける様に、なぜかジャック・ジョンソンが車内でかかるし(笑)


北陸道から関越道に入った頃が午前5時くらいで、この頃が一番の眠たさピークやったなぁ。

眠気我慢できずに、湯沢ICの直前のパーキングで30分の仮眠。。。。



眠気も覚め、ここから一気に湯沢ICから苗場へ!!
苗場に入り、会場に向かう道中でフジの旗や看板を見つける度に
「おお~~!!」とテンションが上がってくる車内!!


そして、最後のトンネルを抜けて右側の眼下に見えてきたテントの群れを見た瞬間、

「来た来た来た来た~~~~!!俺のフジロックが始まった~~~!!!」

去年もそうやったけど、この最後のトンネルを抜けた瞬間が一番テンション上がる!!
あぁ、今年もやってきましたよ。フジロック(涙)





で、駐車場に車止めて、無事!?なんとか苗場に到着~~~。

途中、トラックの猛威に泣きそうになりながらも、一人でなんとか運転できました☆

思っていたより早くついて、やはり自分の実家がいかに新潟よりなのか改めて感じる(笑)




で、これからテント貼りへ・・・・は、また明日以降にでも書きます~。

てか、こんなに長々と書きすぎやろ(笑)






One more time / Daft punk
深夜車中で一番盛り上がってしまった。車で移動される方、眠たくなったら「One more time」をかけましょう。





If I Had Eyes / Jack Johnson
夜明け車中で一番眠い時に聴いてました。車で移動される方、眠くなりたいなら「If I Had Eyes」をかけましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/264-dc2c4129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

