aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


携帯から

久々に携帯からブログの更新。




只今、JRの人身事故により近江八幡駅で小一時間、待たされ暇なんで更新を(笑)






もう終盤ですけどワールドカップ見てますねー。


大会始まる前は「夜中の3時からとか無理やし!」って、あんま見るつもりなかったんですが、見ちゃってますね。

気づいたら朝の5時半とか、あの空のシラけ具合で一気にサッカー熱、冷める(笑)




日本代表、パラグアイ戦は惜しかったですね。

丁度、実家で家族と見てたんですけど、もう悲鳴悲鳴で(笑)

母親が延長になってから「もう見てられへん!」と言うて、チャンネル変えだすし(笑)


PKになった時は日本代表サイドとしても、自分達の思惑通りやったんじゃないですかね。

自分もPKまで持ち込んだら行けそうな気がしてました。(川島のそれまでの活躍を見ると、日本中が期待したと思うし)



ただ、こればっかりは運なんでね。



結果論ですけど、パラグアイがPKまで5人全員が決めるのも含めて、試合巧者やったんかな、と。

日本代表が引いて守って延長、もしくはPKまで持ち込ませる狙いを読んでたような。

バルデスを途中から入れた当たりは嫌な感じでしたし。

PKも一人目のパラグアイの選手が冷静に決めて、5人目もきっちり決めるあたりは「勝負強いな~」という印象。


技術的にも日本より勝っていたけど、試合勘といいますか、試合をコントロールする術をパラグアイは持ってたんじゃないかなぁ。


まぁ、結果論なんでなんでも言いたい放題ですけど(笑)



試合内容的には、お互いチャンスはありましたが、またミスもあり、基本引いて守る感じやったんで、なんとも「ん~」な感じでした。

日本人としては感情が入ってしまうので、第三者から見たパラグアイ戦の感想を聞きたい。




ただ、日本代表も凄く良かったです!

ここまで団結したチームを見たのは初めてかも。


トーナメント、短期決戦で必要なのは徹底したチームプレーですね。

日本代表の勢いの乗り方は、近年の高校サッカーでも見られない(笑)




ただ、大事なのはこれから。

サッカーに興味の無かった人達が、この興味を今度はJリーグにも向けてほしいですね~。


だから長谷部の試合後のインタビューは素晴らしいと思いました。





という、サッカーの事書いてたら電車動き出したんで、このへんでやめます(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/263-c050de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

