aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


そろそろ貯金を・・・

久々に更新を。





最近はやたらと週末ネットカフェ難民生活も落ち着いてきて、家に潜んでおります。


しばしば、日曜は京都でレコード散策。
相変わらずJET SETさんに足しげく通っております。

んでもって、日曜の午後3時くらいは三条のタリーズカフェでボーっとしてます(笑)


特に何かのジャンルに特化してレコード買い揃えているわけではないんですけど、結構ミニマルテック、ミニマルハウス、ディープハウス系統が揃ってきている感じです。
あ、上記に記載したジャンルはなんとなくの感じで書きましたので。

LUCIANO、LOCO DICEそこらへんのシンプル4つ打ちから、Steal Vybe、Jayson Brothersなどのラウンジ的な雰囲気のものがいいですかねー。
これらって、基本的に曲をMIXしやすいですね。はい、ちょっとDJやり始めたからってちょけました(笑)


でもKITUNE系統も好きですねー。two door cinema club、Delphicいいですねー。クラブスヌーザーでよくかかりそうな感じでござんすね。


両親にターンテーブルを購入したって言うたら「ほんならレコード喫茶できるやん」って盛り上がっちゃたもんで。
うちの両親、そうとうやる気になったみたいです(笑)






そろそろ夏フェスですね。そろそろ貯金を始めますかね。

去年はサマソニ、フジロック、ライジングと制覇したんで総額20万は超えました。
たしかに、その後の秋ごろは切り詰めた生活をしておりました。



この前、福井まで行ってきて向井秀徳のアコエレのライブを見に行ってきました。

結構、ナンバガ時代の曲やってました。ラストのイギーポップファンクラブが一番盛り上がってた。
でも、その前にやってたYUIのチェリーも凄く盛り上がってた(笑)

向井の声で「♪こ~い~しちゃったんだ~」は反則やな(笑)


そのライブの時に知り合った男の子と意気投合して、何故か男二人で福井の桜の名所に行きました(笑)






そろそろフットサルも始めようかな~、と考えています。私からお声を掛けられたら是非、ご参加を☆












DJ / Alphabeat

デンマーク出身のポップ・エレクトロユニット。ラジオか何かでこの曲聴いて「ええやん」って思って、ずっと聴いてたんですけど、今Youtubeでライブ映像見たら恥ずかしいくらいのポップな感じやった。
調べてみたらレディ・ガガのサポートアクトを努めたほどだとか。そりゃポップポップしてるわ。
でも、いい感じのエレクトロサウンドですよ。






Mistaken For Strangers / The National

出だしの不協和音に近いコード進行とボーカルの淡々とした歌い方。InterpolやThe walkmenなどのUSインディーのド直球。UKロックにばかりでなく、USインディー系統にも日の目を!!


追記:Youtubeのタグを埋め込んでもちゃんと表示されないー。ということでニコニコ動画のタグ埋め込みに変更しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/259-17da105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

