aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


もやもや

今日は携帯から書こうか。










今日はテレビでモーグル、サッカー日韓戦を見ました。






モーグル。上村愛子さん。予選、決勝とも大きなミスせずに滑れた事がまず良かった。

オリンピックとか見てるとメダルとか順位云々より、選手個々が納得して力を発揮する事が大事なわけで。
結果はその後についてくるわけで。


マスコミはメダルとかギャーギャー騒ぎすぎですよ。もっと客観性を持って報道してくれよ。

民放見てたら日本選手の特集ばっか。
これじゃ見てる側も期待してしまうでしょうが。

日本の選手が良い成績を残したとしても、メダルじゃなかったら報道すらしない。。。


世界各国の選手の実力がわからない限り、見てる側も日本選手がメダル取れなかっただけでガッカリは止めましょうよ。



今日のモーグルも予選は日本選手全員通過してるんだし、村田さんは8位入賞やしね。そこらへんも評価されるべきでしょうよ。


いや、あの村田って子はかわいかったな(笑)










でサッカー日韓戦…



「この完敗から課題を見つけ…」って、いろいろありすぎ!!岡ちゃん!



言いたい事はごまんとあるが、今日は監督より選手やな。



オフシーズンやからって、もう4試合もやってるわけやし。コンディションの問題ではないでしょ。



なんで競り合わないんやろうな~。いくらパスで繋いでも縦に前に出せなきゃ意味ないし。


前線も動き出しとか鈍い…
あんだけ、合宿とかで連携とかの練習してるのに合ってなさすぎやろ。


稲本だけやったなー、良かったの。
遠藤も中村も全然でした。
多分これから調子上げてきたらもっと良くなるはずやけど。
でも、結果求められる試合やってのにちゃんと体仕上げてこなくちゃ。

選手の意識に疑問を感じる。



個人的には、やっぱFWにはポストプレーヤーが欲しい。
前線でタメが作れる選手。

岡崎や佐藤とかタイプ似た選手多過ぎ。
パサーも多いし、FWも飛び出す選手ばかりやし。

似たもん同士じゃ機能はしない。

やはり西澤、モリシの凸凹コンビが一番やったなぁー。

選手同士が仲良しごっこになりすぎてるかも。

今の代表に監督とか他の選手に意見を言いあえる者はいないのかね。


トゥーリオは気持ちはあるかもしれんが、ちょっとズレてる気が(笑)



やっぱゴン並に引っ張ってくれる選手がいないと!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/258-1161747d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー日韓戦

先日のサッカー日韓戦について 先日のサッカー日韓戦について先日の東アジアサッカーの日韓戦で日本負けてしまいましたよね? そのことを友達と話してて、俺が「ったく日本にはもうちょっと頑張って欲しかったなあ~。勝てる試合だったよ。日本はだめだな」と言ったら、

  • 2010/02/15(月) 06:35:50 |
  • すぐ知りたい!今日気になるニュース

FC2Ad

