aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


買っちゃった。


というわけで、今年はこれをやります。




































































ta-nnte-buru



!?




mxier




!!?









CDJ&ターンテーブル







!!!?










とうとう買ってしまいました。ターンテーブル!


通販で中古で思い切ってターンテーブル、CDJ、その他もろもろ一気に購入。

以下、購入した機器です。

・Technics SL-1200MK5(中古)
・Technics SL-1200MK6
・Technics カートリッジ EPC-U1200 (2個)
・VESTAX CDX-05 (べリンガーのミキサー、スピーカー、いろんな物ついてセットで2台)
・DJテーブル台


前々から、やってみたいやってみたいと思っていたけど、いざ実際どうすりゃいいのって感じで。。。
でも、「ええーい!後に後悔するんやったら今、後悔してやらざる終えなくさせてまお!」的な勢いに乗せられ
新年早々から通販で購入いたしました。


まぁ、値段は本当に後で後悔する値段でしたけど。。。


で先日、でっかい段ボール箱(4箱)で届きまして、早速つなげて、ジャジャーン!!

なんか繋げただけで、もう満足なんやけど(笑)


で、初のレコード盤をかけてみました!

実家から、両親が倉庫にしまっていたレコードを引っ張りだしてきて、取り扱い説明書見ながらレコードに針つけて、レコードを置いて、静かに針を置いて・・・・





♪♪

♪♪ブチッ♪

♪ブチッ♪♪♪

・・・・・・



感動~~、レコードかかった~。24歳にしてこの初々しい嬉しさにテンション上がりまくり!!
子供の頃、初めて自転車に乗れたかのような気持ちよさも匂わせつつ(笑)



しかし、レコードに針を落とす時のチョッとした緊張と音が鳴り出しときに解放感は良いわぁ~。
レコードいいわぁ、ほんまいいわぁ~。童心に帰ったように、その日は実家にあったレコードをいろいろかけていました。



しかししかし、これでもう買いましたからね、やりますよ!!DJ ARUZI(笑)


とりあえず、暫くは家で篭っていろんな曲かけて、MIXCDでも作ってみよう。
京都のJET SETにも頻繁に行くようにしよう。


そして、今年中には何かしらのイベントに出れたら。。。。。。。




いや、出ます!!まずは滋賀の瀬田らへんから(笑) 


まぁ、イベントに出ることになりましたらまた連絡させて頂きますので~~。





あと、レコードお持ちの方でCDに焼いて欲しい方、いらっしゃいましたらやりますよ~。







Gimme Gimme Gimme / ABBA

ターンテーブルで初めてかけたレコードがABBAの「グレイテストヒッツ」となりました。
母親の物持ちの良さのおかげで、30年以上経ちながらもレコードも曲がっている事もなく綺麗に聞く事ができました。




The cutting edge / Sonny Rollins

も一つ実家にあったレコードから。1974年のモントルーでのライブレコーディング音源「The cutting edge」も実家にありまして、まぁこれがカッコ良いじゃないですか。アップテンポで展開が結構早い!
JAZZ音源もこれから集めていきます~。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/257-b38fe567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

