aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。



空人



年末ですが、全くそんな事を感じないままダラダラと日々を過ごしています。





ルミナリエで三宮に溢れんばかりの人。
ルミナリエがあるからじゃなくて、人の流れがあるから皆ルミナリエに行くんだろうかね。



ソラニンの映画予告編をYoutubeで見ましたが、これだけで涙腺オープン。感傷、感傷。





宮崎あおい、芽衣子まんま。

サンボマスターの人もそのまんま(笑)。

何気に、種田の父親役の財津和夫がハマッていそう。




「ソラニン」を読むたびに、少しだけ自分に照らし合わせてしまう。

社会人やりながら、週末にはバンドの練習。


大学時代からずっと同じメンバーでやってて、社会人になってからも大学の延長線な感覚でワイワイと練習してた。

バンドやってる時は楽しかったし、今も楽しいし、多分これからも楽しさはこのままだと思う。


いろいろ自分なりにバンドの事で考えたり悩んだりした事もあったけど、結局、バンドメンバーと顔合わせて、スタジオ入ったら練習してるし。バンド練習終わって帰りの電車の中で、ふと思い出す、「あぁ、なんで悩んでたんだろ?」
って。



売れたいだとか、メジャーデビューしたいだとか、そんな気持ちも全くない。
今はただ、バンドの練習やってライブやって楽しかったら、それだけで十分です。

別に向上心が無いとかそういうわけじゃないけど、寧ろこの状態の活動を続けていけるのかどうかもわからないままで、こうやってバンド活動出来ている事に感謝です。









・・・・あかん、ソラニンの読みすぎやわ(笑)もの凄く感傷に浸ってしまっているじゃないか(笑)
とにかく、宮崎あおい最高。早く映画見たいし。











そんな、バンドの話も触れながら年の瀬にライブやらさせて頂きまーす。

日付: 12月30日

場所: 神戸VARIT.

「神戸VARIT.2009年大忘年会 3 Days ③」
出演者: ファジーロジック / ひらかわあかね / THE BACK BEAT BRINGERS
AIDA / Schloder / BLANK MAP / FTR / セルフボラギノール / YULO

OPEN/START: 16:30/17:00


僕が出演させて頂きます「AIDA」っていうバンドは、1バンド目なので17時からの出演です。

年末、お忙しいのは重々わかっておりますが、お暇なら来てね。加藤ばりの気持ち悪いベース野郎が見れますから(笑)






ムスタング / ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンには興味は無いが、「ソラニン」のイメージとあっている曲だと。早く宮崎あおいが歌っている姿がみてぇ!!




車輪(Sharin) / audio safari
京都出身の三人組。あー、みやこ音楽祭行きたかったなー。今年の自分の傾向として、「エレクトロ + 浮遊感」系統の曲に走っているなぁ。全てはデデマウスのせいだ!

コメント

アジカン

ソラニン アジカン歌っちゃうんだ!
なんかちょっと違うなー
でもちょい楽しみ

  • 2009/12/13(日) 13:52:29 |
  • URL |
  • YOSHIDA #9I5CiGdQ
  • [ 編集]

>YOSHIDA
らしいよー。
アジカンでも何でも、宮崎あおいがギター弾いて歌うバージョンがあるなら誰もが惚れる(笑)

  • 2009/12/14(月) 00:15:05 |
  • URL |
  • あるじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/253-d7c3440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

