aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


いろいろ夏フェス ~ライジング編その3~





今週末はWIREに行く予定でしたが、もうお金が無いので泣く泣くあきらめました・・・(涙)


来月のプロディジーを取るかWIRE取るか迷ったけど、MSTRKRFT来るからプロディジーにしました。
WIREは来年ということで。。。。
今週は選挙行って大人しくしときます。








というわけで、しつこいくらいのライジングの続き(笑)




アベ追悼のミッシェルのライブ映像を鑑賞し、DAISHI DANCEを見に行きました。

今年で3回目という割かし見ちゃってるDAISHI DANCE。
live sessionという事でどんな感じかと思ったら、なんか和太鼓の集団とのコラボレーション。

和太鼓の集団の真ん中に居たリーダー的存在の女の人が、気持ち入りすぎな顔してました(笑)
ん~、1時間ということもあり選曲もベタな選曲やったな。やはりラピュタやったし。

あとやはり、ビジョンね(笑)VJいたけど美順は残念やったね(笑)


んで、そのままcapsuleも続けてみる。こしじまとしこの登場にキャーキャーという黄色い歓声と野太い声が入り混じる入り混じる(笑)
こちらも選曲はかなりベタな感じ。てか、どの曲も盛り上がっていましたね。
中田ヤスタカのDJが要るのか!ってくらいカラオケな感じが・・・・ん、んまぁ盛り上がったからいいか!




で、ライジングサンといえば稲川淳二ですよ。なんで、怪談聞きに行きましたよー。
行ったらかなりの多くのお客さんで座る場所ないし!さすがJUNJI☆INAGAWA!!

で3つくらい怖い話ししてたんですけど、

え~・・・・あ~・・・・ん~~・・・・・・・・・・
・・・・忘れた(笑)

というか、1つ目はcapsule見ててちゃんと聞けなかったし、
2つ目はなんか忘れ去られた同級生の子の話しをしていたんですけど、
怖い話しというよりかは、前園ばりの「いじめ、絶対ダメ!」な啓発的な話しでしたし、
3つ目は全く眠ってしまって聞いてませんでした。
ただ、最後のオチ言うた時に「ドーーーン!!」っていう音を出すモンやから、目ぇ覚めてもたし(笑)
なんか不快な目覚めの中、稲川淳二は終わりました。。。。


つーことで、一日目が終了。
でもテント帰っても、テントのメンバーといろいろ喋ってました。
東京からフェリーで来た女の子が居たりとか、秋田から鈍行乗り換えて来たりとか、皆いろいろあって面白いな~。
なんやかんやテントの皆とグダグダ喋ってたら夜が明けてきて寝たのは午前4時過ぎでした。








次の日~。
起きたのは9時くらいやったかな。
とりあえず、お風呂入ってなかったのと、太陽の暑さで汗ベタベタの中の目覚め。

二日目はまず、テントのシェアメンバーとの自己紹介&乾杯からスタート。
相変わらず、スベる私(笑)

ビール飲んで程よく気持ちよくなって、二日目のライブスタート~~~。





あかん、書くの面倒臭くなってきた(笑)
このライジングの日記は一体いつまで続くんやろか(笑)
とりあえず、二日目以降は明日以降に~~~~~。





The Go Find / New Year

ベルギー出身のバンド。デスキャブみたいなメランコリックさと、程よいエレクトロかげん。
最近はThe Go FindはじめGuitar、Tied & Ticked TrioなどMORR MUSIC所属のアーティストが好き。
ネオ・シューゲイザーにエレクトロ・ポップ。





Soundgarden / Black Hole Sun

90年代のグランジ代表格Soundgardenの一番有名な曲。
わけわからんくて派手な色目を使っているPVが、90年代って感じで良いですわ~。
オアシスとかスーファリとかもまさにそんなPVばかりやと思います。
てか、もうAudio Slaveはやらんのか!?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/248-3cc355bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

