aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


いろいろ夏フェス ~ライジング編~



今日からはライジングサンのことについて書きます~。





初ライジングの前日。
朝が早いもんだから早く帰って寝たかったのに、その日はお盆ということもあり、親戚集まって晩御飯~。
それが終わったのが9時くらいだから、そのまま帰ったら十分OK!

・・・・・・かと思いきや、食事会終わりにほろ酔いの父親から「スナックに行かへんか?」という誘い。

弟も行くということなんで「まぁええか、とりあえず遅くても夜中12時くらいに帰れるやろ」と思い付いて行くことに~。

父親がしょっちゅう行くスナックに初めて連れてって貰いました。
初スナック☆

なんか知らんけど、弟が親子っていうのバレたくないらしいから「社長と部下」っていう設定でお店へ入ることに(笑)

入ってすぐにママさんの「いらっしゃ~い」
思てた通りの男ばりダミ声のママさんでした(笑)

とりあえず、ビールで乾杯。
その後、焼酎を飲み始める。

元々、調子に乗りやすい父親なんで(まぁ、その血を完璧に受け継いでいるのが私と弟なんですけど)、ママさんに煽てられ焼酎飲む飲む。

それに吊られて弟も僕も飲む飲む!

調子に乗って父親に「社長!」とか言いながら飲ませる!
「部下も飲めよ!」って完全に社長気取りな父親から飲まされる弟&私。

結構飲んで、途中からカラオケ大会。
それぞれ順番に持ち歌をいろいろと歌う。歌う。

多分、途中からお店の人もきっと親子っていうのバレてたと思うけど、(てか途中から「オヤジ!」とか言うてたからね(笑))まぁええか。

なんやかんや、でお開きの時間まであっという間でした~~。


帰り。
「はぁ~、今何時やろ~」
と、腕時計を見る。
「・・・・ん、今3時半か・・・・・・・」


「!?」


「3時半!?」



え~、そんなにおったん!?
午後10時前にお店に入って、終わったのが午前3時半ー。5時間半。

うわー、てっきり夜中の12時過ぎかと思ってたら、そんなにおったんやね。
そんだけ、楽しかったっんでしょー。
弟なんか「明日も絶対いく!」て言うてたし。どんだけツボにはまってん。


で帰宅したのが3時半過ぎ。もう4時まえ。

朝5時起きやったし、TV着けたらゴルフの全米プロやってるし、もうそのまま起きてました。。。。

そしたら、朝5時半くらいに綺麗な日の出~。

もう北海道に行く前からライジングサンを拝んでいました(笑)




という事で寝ずに、そのまま始発で電車に乗って中部国際空港へ!

電車移動が2時間くらいあったので、なんとか電車の中で爆睡。
あっちゅうまに、空港に。綺麗な空港~。

んで手続きして、すんなり空港に乗り込み、飛んで1時間半。



着いたーー!北海道!
飛行機の中でも、ライジング行くやろ的な人とかいっぱい見かけましたけど、千歳空港に着いたら若い人達&大きなリュック背負って、まさにライジング客ばかり。

そっから電車→地下鉄→シャトルバスで昼過ぎにようやく会場に到着~~。
それまで、ほとんど外に出てなかったので、なんとも北海道に着いた実感がねぇ(笑)


そして、いよいよ会場内へーー。



はい、今日はもう書くのしんどくなったんでまた後は明日以降に。。。

てか、本題入らずに終わっちゃったよね(笑)










ATLAS / Battles (Live at Fuji rock 07)

エレグラ行きたいねー。





The Escapist / The streets

イギリスの労働階級の思いをリリックで代弁するマイク・スキナーのソロ・プロジェクト。
民に根ざしたリリックができるのはThe streetsかThe Blue Harbだと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/245-02dda820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

