aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


いろいろ夏フェス

先週まで、立て続けにフェス行ってきました。




・サマソニ

二年ぶりのサマソニ。2年前のバス待ちの過酷さがかなり改善されていたのは快適でしたが、いかんせん土曜日がこれでもか!ってくらいの晴天でして、一日ですっかり焼け焼けでした。

サマソニは雰囲気楽しむって感じじゃないんで、とりあえずいろいろアーティスト見ました。


Red Light Companyはバンドのボーカルの為に、ギターの位田君とちゃんと見ました(笑)

Kyteはまんまシガーロスでした。おもてた以上に人気があるのか、人が多かったです。

65daysofstaticでモッシュが起こるとは思いませんでした。誰かにかなり背中を押されて、イラっと来ました。

Datarockはミュージカル見てるみたいでした。


そして、Tricky見れて良かった!!
お客さん全然入ってなかったし、Trickyの独特な雰囲気にどう反応したら良いのかわからない感じで、全然盛り上がってなかった中、一人発狂してました。
単に打ち込みでTrickyがリリックを出していく感じかと思いきや、がちがちのバンドセッションで(特にベースがかなりブリブリな音出してて良かった!)、全体的に暗い雰囲気じゃなかったですねー。
客の歓声のなさに、怒りぶちまけてマイクを放り投げているかと思いきや、最後は最前列に居たお客さん一人ひとりに握手して、ありがとうって言ってた。

そしてMogwai。最後の10分は轟音フィードバックで終演。今年のサマソニの中でベストでした。
ただ、やっぱり中盤くらいで眠気は襲ってきました(笑)

土曜のラストはAphex Twin。序盤にvordhosbnやwindow lickerがかかったり、「以外とベタな選曲するなぁ~」と思ってたら、やっぱ終盤はカオスでした(笑)
とにかく、脳天直撃なサイケエレクトロが凄かったのはもちろん、ビジョンに写される映像がすさまじかった・・・いや、事細かに描くことができないのですが、普通にグロ動画やで(笑)
それがシナジー効果を生み出したのか、とにかく狂ったように踊りまくりました。
帰路の途中でも、ギターの位田くんと「あれはカオスやった」という話しをずっとしてたし(笑)


つーことでサマソニ一日目でした。特にこれといった目だったことはなかったかな~。
途中で石○君に出会ったけど、あんまり変わっていなかったし(笑)いや、良い意味でやで!!(笑)


サマソニの二日目、ライジングについては明日以降にボチボチ書きますか~。




Tricky / Evolution Revolution Love
この曲は多分、ライブではやってなかったと・・・思う。なんやかんやで、もう2週間も経つと記憶があいまいになってしましたした(笑)




Aphex Twin / Window Licker
ライブの序盤で掛かりましたAphex Twinの中では一番好きであろう曲。
ちなみに、ライブ中は最前線にいながらも、スピーカーの影に隠れて本人の顔が見れませんでした。

スポンサーサイト

コメント

実は土曜のサマソニ参戦してました。
Kyteの時にアリーナ入口らへんで暑さでバテてました。
65daysofstasticはアリーナの隅っこで直立不動で聞いてました。
MogwaiはNIN後にダッシュで向かって何とかラストの轟音を体感できました。
Aphexは疲れ果ててスタンドでぼんやり聞いてました。

いやはや本当に世間は狭いもんで。

  • 2009/08/20(木) 22:04:36 |
  • URL |
  • iek #-
  • [ 編集]

>iekさん

お久しぶりですね。
サマソニ行ったらだいたい、知ってる人は行ってる感じですからね。
お疲れ様です~。

  • 2009/08/22(土) 01:43:26 |
  • URL |
  • あるじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/242-3d34081d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

