aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。



Hi!China!




ミッシェルのギタリスト、アベフトシさん急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000509-sanspo-ent



この事実をやはり単に受け入れるだけでは気持ちが収まらないので、ここでいろいろ綴ってみます。


これがロッカーな去り方なのかな。
年齢もまだまだ若いながら、いきなり、そしてひっそり、この事実がやってきた。


悲しい事はもちろんなのだが、なんか彼らしい去り方かなぁ、と。

老いていくミッシェルのメンバーとかイメージできない。
それは、高校時代に聴いていた自分としては、「ロック = ミッシェル」であり、
いくつになってもミッシェルはミッシェルである。


今やっているバンドも元々はミッシェルのコピーバンドから。
だから今度、バンドのメンバーで酒飲みながらミッシェルの曲聴いて、いろいろ喋ろう。
それが、きっとアベフトシへの供養になると思うし。

「後になって気付く」ことはたくさんあるけど、こんなにカッコいいバンドはそうそう、無い。



命と引き換えにもの凄い曲でも思いついたんじゃないだろうか。

もし、そうだったら天国で爆音で弾いて、地上にいる皆さんに聞かせてください。

キヨシローとセッションしてください。


「ありがとう」でミッシェルは解散したんだから、僕も「ありがとう」と言います。




ありがとう。





正解の終わり / Thee Michelle Gun Elephant




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/239-ff6673d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

