aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


今日はすんません。。。

まずは来週に高槻でライブします~☆

2009/06/28(Sun)
CK-Mock presents Called"KingdoM"vol.5
at高槻ラズベリー(JR摂津富田、阪急富田駅より徒歩2分)

ACT:CK-Mock/missing/AIDA/Grown-up Age/Sunny the Rim-Shot
OPEN/START: 17:00/17:30
TICKET: 1500yen



初めての高槻でのライブとなります~。
お暇な方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします~☆


>バンドメンバーへ
今日はバンドの練習に行けなくてすみませんでした・・・








先日、仕事の関係で神戸から地元の滋賀に引越しました。

仕事場が実家からチャリ3分で行けるという近場なので、実家に帰るつもりでいたんです。

でも、両親から「あんたの住む部屋ないで」とあっさり答えられました(笑)
最近、実家を改築して今まで自分の部屋として利用していた場所が無くなってでっかいリビングになってまして。。。

で、新しいリビングに住むわけにも行かないんで、地元に帰っても結局一人暮らしをしています~。


2部屋にダイニングキッチンにという一人暮らしにはメチャ広い場所で、しかも新築で、駅近で、コンビニ近い、という好条件の部屋に、現在住んでいます。
やばいっす、かなり良いです(笑)


最近、引越し荷物整理も落ち着き、インターネットなども接続し、家らしくなってきた感じです。
しかし、これだけ部屋が広いと何処に何を配置して良いのか。。。嬉しい悩みでございます(笑)


んでもって田舎なんで神戸の時とは違い、かなりのんびりした生活になっています。
いつも会社に行く時は、一回実家で朝ごはん食べてから行ってます(笑)
昼休み、時間があるときは実家で昼飯くってます(笑)
もちろん、会社終わりに実家に寄って晩御飯食べて帰ります(笑)

神戸の頃と比べて、食費が全然かからないです!
一人暮らししてると食費って生活費の中で結構な割合を占めていたので、その分が浮いてくると考えると・・・良い感じで貯金ができそうです(笑)



居酒屋とかが近くに無いので、家で飲む事も結構定着してきました。

そういえばこの前、家のベランダ(自分の部屋は二階にあります)でDE DE MOUSE聞きながらビール飲んでると、目の前の小川にホタルを見つけました。
しかも一匹とかでなくて、十匹とかで。

ホタル見るのって小中学校以来で、しかも自分の部屋のリビングからまさかホタルが見れるとは思わなかったので、感動しました。
夏になったら、夜ベランダ出てホタルを毎日のように眺められるなんで。。。ん~、素晴らしき田舎の生活。
それ以降、毎晩のようにベランダでホタル見ながらビール飲んでます(笑)暫くは、見飽きないなぁ~。


とまぁ、田舎ですがこんなにノンビリとした生活が出来てるんで良いかなとも思っています☆




あ、あと今年になってやっとなのですが、初めてフジロックに行ってきます!!
去年までアーティストのラインナップを見ながら「今年は絶対に行く!」と思いながら、結局は行かずじまいやったのですが、今年はもう早々にチケットを購入しちゃいました☆

いろいろ見たいアーティストはあるのですが、まずはフジロックの雰囲気を目一杯感じたいと思っています!
金曜、頑張って定時で仕事を終えて終電で越後湯沢に着くと想定して、一応3日通し券を購入。
これで、金曜の夜も入場できるんで着いて早々、オールナイトフジにでも行こうかな~。

友達や知り合いも行く人はいますが、一人で参加する予定です。向こうに行ったら友達100人作って帰ってきます(笑)


滋賀に帰りましたが、週末は大阪、神戸にいるんでまた相手してやって下さい(笑)





Candy Machine Music / Idiot Pop

先日、タワレコで購入したIdiot Pop。最近はDe De Mouse周辺のピコピコエレクトロサウンドばっかり聞いてます。



High-speed / moja

まさに「日本版Death From Above 1979」とも言いましょうか、ベース+ドラムの2ピースバンド。
日本を通り越してすでに、ニューヨークやロンドンでライブを行ってるらしいですよ。
もう東京では結構な知名度なんかな。関西でもライブしてくれへんかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/237-be848838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

