aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


ライブ告知と、ファックフォーエバーが頭から抜けない話し

まずはいろいろと告知を。


自分が所属していますバンド、『AIDA(アイーダ)』が3月14日(土)に神戸でライブを行います!!

詳細は下記の通り

【White Peaceful Day】

日時:
2009/3/14(Sat)

場所:
三宮 Pi:z
(神戸市中央区加納町4-6-11マスターズビルB1 Tel:(078)325-8787) 

料金:
前売り:¥1,500
当日:¥2,000

出演:
AIDA/CRASH×CROSS/ルサンチマン/どんがらがっしゃんズ/CK-Mock/ハリガネジャック/NNOOO
(AIDAは4バンド目の出演となりますので17時半くらいになります)

時間:
開場時間 15:30 / 開演時間 16:00


前回のライブから約3ヶ月、今年初のライブとなります~☆
新曲も2,3曲行う予定でございます!!
もうね、自分で言うのもあれですけどね、今回の新曲は良い感じでございますよ!
もうね、なんやろね、感じとしては”砂漠”な感じですよ(笑)
そんな乾いた、だけど感情的な新曲となっております!

是非、見に来てみてください~~~~!!




さてさて、あっという間に3月に入ってしまいましたが、2月は毎週クラブに行ってましたよ。
一部の人からお叱りを受けそうなんですが、ええ、まだまだ若い若いですよ(笑)

先週の土曜日は梅田Karmaでクラブスヌーザーのイベントに行ってきました。

年末に行って今回で2回目のこのクラスヌ?クラヌス?(ええぃ、どっちでもええんじゃい!)
今回も、自分の脳内に直撃する、つまり自分のドツボにはまる選曲がたくさんありました~。

フランツ・フェルディナンド、The viewの新譜もかけてくれたり、今年の伸びしろ大王のメトロノミーもありと前回よりも楽しめたかも~~。

なんといっても、午前5時からのプロディジーとレッチリがかなり足にきたな(笑)
それくらい動いて踊って暴れてました。

途中でグリーンディが掛かった時に、恥ずかしながら踊りまくってました(笑)
「マイノリティー」がかかったら、最初は苦笑いしましたけどね(笑)

あと、ベイビーシャンブルズはやっぱカッコ良い事を再確認した日でもあった。
ピートの新譜が紛れも無くちゃんと発売されるらしい(しかも日本先行発売らしい?)ので、買おっかな~。



サマソニに第一弾出演アーティストが発表されて、あれやこれやと妄想を膨らましている日々でございます。

個人的にはPlaceboが凄く見たいです。そしてもちろんTeenage Fanclub!!
両者とも、90年代の主要UKバンドではないですが、Placeboはブリットポップ全盛期にグランジ、ゴシック、などのUSロックのアプローチをイギリスで孤軍奮闘していたバンド。若い子も多分好きな感じですよ~。
Teenage Fanclubはグラスゴーのブリットポップといったらこれ。ベルセバもいるけど、ベルセバはポップすぎる。Teenage Fanclubとベルセバ比べたら、やっぱTeenage Fanclubが良いかなぁ~。

でも若かりし頃のTeenage Fanclubのライブは以外と激しいね。時代的なものもあるのかギターかき鳴らして、観客がモッシュで暴れるがな。



Everything Flow / Teenage Fanclub

いやいや、暴れすぎでしょ(笑)
Teenage Fanclubでも、この曲くらいじゃないでしょうか。こんだけ暴れれるのは。


んでもってクリマンさんに、久々にやられた感じですわ。



Kyte / Sunlight

Kyte、これは素晴らしいです。Youtubeで見て、初期衝動に駆られて今日タワレコでKyteのCD2枚買ってしまいました。
ポスト・シガーロスとタワレコのポップにも書いてあったように、奥行きのある壮大な音です。
僕てきには、ポスト・シガーロスというよりは、

アーケードファイヤーの壮大さと、Mewのような落ち着きと、シガーロスの美しさ、みたいな。
まぁ、似たり寄ったりですけど(笑)

サマソニではKyte→Mew→Mogwaiの流れで行ってほしいですね。これはもう、涙腺ゆるみっぱなしゾーンに突入ですよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/232-6f6cc1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

