aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


LOVEずっきゅん。


2008年がPerfumeの「ポリリズム」だとしたら、2009年は相対性理論のこの曲で(笑)


今日、相対性理論の「ハイファイ新書」貸してもらったけど、こんだけバンドがタイトなのにボーカルの声で全てが一転してしまうくらいの萌え声ですな(笑)




相対性理論 / LOVEずっきゅん



そして「風とロック」を見てて気になったので、のせてみた。




THE APRYL FOOL / TOMORROW'S CHILD

ドアーズやクリームみたいな、サイケロック。
そういや、「はっぴいえんど」ってちゃんと聴いた事ないなぁ。なんか聴いてなかった。
フラワートラベリングバンドも再結成し、60年代後半~70年代の日本のロックを今になって再認識されて来ている、っていうのは今の世代の人達が音楽に対して懐深くなったのか、それとも、やっと世間が当時の音楽に理解を持つことができたのか。


昨日、NHKBSでフォーク大全集みたいな番組やってて見てたけど、昔の南こうせつとか谷村新二とかお洒落やったんやね(笑)これも、時代が追いついたのか(笑)


そんなこんなで、BLUR復活おめでとう!!な動画アップ



BLUR / Coffe & TV

スポンサーサイト

コメント

スマトラ警備隊って曲もいいね!!

  • 2009/01/18(日) 23:39:41 |
  • URL |
  • ida #-
  • [ 編集]

>ida

スマトラ警備隊の出だしだけ聞くと、なんとなく安いパンクバンドに聞こえていますのは僕だけ?(笑)

  • 2009/01/22(木) 17:20:45 |
  • URL |
  • あるじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/226-fd91ddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

