aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


♪い~つ~も~の~帰り~♪


先週の土曜日、セレッソ大阪の今期ラストゲームを見に行ってきました。

そう、セレッソ大阪の今期ラストゲームと共にモリシのラストマッチ!!


3日前に親戚のおじさんからチケットをタダで貰ったんで、「こりゃあもう見に行くしかねぇ!」っつーことで、友達連れて長居に行ってきました!!



晴天のもと・・・・・・・ちょ~~~~寒いんですけどっ!!!

なんだよ、この風の強さ!!長居スタジアムに入っても吹きすさぶ突風!
すぐに、手足の感覚が麻痺してきた(笑)

そんな寒さを我慢しながら、今年2試合目のセレッソの試合。
勝てば仙台の結果如何で入れ替え戦に行けるということで、人も結構いましたね~。

前半は結構攻めてた!!香川が3つくらい決定的なチャンスがあったのに、ことごとくポストに嫌われるという、なんという悶々とした感じ(笑)
しかも相手のGKが凄い当たってた。「メッチャいい選手やん」て思ってたら、元セレッソの選手やん。

前半あんだけ攻めて得点入らんかったから嫌~な感じがして・・・と思った矢先の後半出だしに先制点を許す。。。。しかもちょうどトイレ中やったし(笑)

相変わらず、セレッソの守備は・・・・な感じやなぁ。いい選手やら男前な選手いるんやけどねぇ。
しかし、後半20分くらいから立て続けにセレッソが得点を決めて逆転!!!
あ~、なんかこの感じがたまらない。やっぱサッカーは生で観ないと☆

んで、そのまま2-1で試合は進み後半ロスタイムのもう終わりかけに、モリシがピッチに登場!!観客は大歓声!!
皆も待ちに待ってたモリシ!やったけど、CKのワンプレーで試合終了。わずか30秒くらいの出場でした。んまぁ、昇格が掛かってる試合やったからね。

で、試合後は選手、スタッフ、監督が出てきて最後の挨拶。
監督(ブラジル人やねんけど)が最後に昇格を逃してどんなことを言うんかなぁ~と思いきや

監督
「・・・・・・(ポルトガル語で言ってるからわからず)」
通訳
「今期、応援してくださったサポーターの皆様、本当にありがとうございました」

監督
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(えらい長めに喋ってる)」
通訳
「そんなサポーターのみなさんに一つ報告があります。実は私、今度ブラジルに日本料理店をオープンすることになりました。もしブラジルにこられた際はお店に来てください。セレッソサポーターの皆さんはタダにします。」



ええっ!!!!ここで宣伝かいっ!!!(笑)
スタジアムにいる観客大爆笑。最後の最後にオチつけるなんて、大阪っぽいけど今いうんかい(笑)

そんな事もありつつ、その後はモリシの引退最後の挨拶。
なんか監督のそんなスピーチがあってか、スタジアム全体が悲しい雰囲気にあるというよりかは、何かゆる~い感じでモリシの挨拶もそない悲しい感じじゃなかった。むしかグダグダな感じやった(笑)
でもそれが皆から愛されているモリシらしいっちゃらしい。
最後はスタジアム内を回って、ピッチに一人で立ってゴールに向かってシュートを打つがことごとく外れるという(笑)んまぁ、それもモリシらしい(笑)

なんかそんな事もあってか、全体的に和やかなあったかい感じでモリシのラストマッチは終わっていきました~。
モリシ、お疲れ様でしたm(_ _)m


ということで最後はセレッソの応援歌「パワー・アンド・ザ・グローリー」です。
(勝った試合の時にはこれをサポーター皆でうたうんですよ)




ちなみに、「power and the glory」でYoutubeで検索したらもっとカッコいいパワー・アンド・ザ・グローリーが見つかった!



Saxon / Power and the Glory



これはマジカッコいい!!



Gentle Giant / Cogs in Cogs (アルバム「Power and the Glory」に収録)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/222-d00cf404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

