aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


めんたいロック(2)

ブログ更新するのが遅れてブログ上では博多に行く話で止まってますが、もう家のある神戸まで戻ってきました(笑)

なんで今回の旅行をも一度ゆっくりと振り帰りますか~。


今週の火曜(8/19)に神戸を発ち、姫路、岡山と途中下車し、広島で広島焼くって、その日の夜は山口の友達の家に宿泊。
一日で3県に降り立つなんて初めてやったから初日にしては大移動でした。

二日目(8/20)は山口を昼間に出て、福岡の小倉をブラブラ歩き、夕方には博多に入りました。
博多でっけー。道ひろー。平日なのに人多いー。
駅前から大通りみたいな道に出て(なんとなく名古屋の大通りに似てた)、目的の晩ご飯の中州の屋台へ!
博多駅の観光案内の人が「地下鉄で行けますよ」って言うてたけど、地図で見たら歩けそうな距離やったんで、歩いて目指すことに。
で、案の定迷いました(笑)
目印としてキャナルシティ博多って所に向かって歩いてたんすけど、そのキャナルシティがわからんかったら意味ないし(笑)
結局、逆の方向に歩いてたことがわかって一安心。
途中で外国人観光客に英語で道聞かれたけど「アイムソーリー。アイドントノウエニーウェア」と超カタコトで返してた(汗)

なんやら、やんからやってるうちに中州に着いたー。
うわー、ネオン眩しい!北新地みたいで、キャッチの兄ちゃんにいっぱい声かけられたー。
それをさりげなくスルーして、屋台が連なっている所を探したんすけど、なんか屋台少なかった…。
中州行く前のイメージとしては川沿いにブァーッと屋台があると思てたんすよ。
でも実際行ってみたら、屋台の数は10軒くらいでした。
とりあえず、屋台を見回して一番端でやってた若い兄ちゃんらの屋台に入りました。
屋台に入るなり店の人に「絵描きかなんかやってるんすか?」って言われた(笑)なんでや。
んで店の人とちょこっと喋りながら、ラーメンを食べる前におでんやら、串やら頼んで食べてたら、かなりお腹いっぱいになりラーメン諦めました(笑)
でも手場めんたい旨かった~。珍しく瓶ビール二本飲んでしまいました。

で屋台での晩ご飯の後はフラッと飲みに行ったんすけど、またそれは後で書きます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/198-4c01a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

