aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


西へ西へ。

訳あって今週一週間会社を休むまして、一人旅をすることになりました~。てか現在、進行中。

とりあえず昨日の昼過ぎに神戸のほうを出まして、普通電車で姫路、岡山と行ってきました。
姫路は過去に行った事があったから全然知らん所に行こうと西へぶらぶら歩いてました。
途中雨が振り出したんで、近くの駅に入ってそのまま岡山に行くことに。

電車に揺られながら田舎道わボーッと見つつ、乗ってくる高校生の制服が田舎っぽい(紺の無地スカートにスカーフ)感じを横目で見つつ、一時間半かけて岡山に。

ホンマやったら岡山で後楽園とか見にいこう思ったんすけど、広島でご飯も食べたかったんで、駅前の大通りでチンチン電車を眺めるだけにしました(笑)

んで、岡山からは新幹線で広島に向かい、着いたのは19時前。
なんか今んとこ観光らしい事もしてなかったんで、広島の繁華街の八幡町?にチンチン電車で向かいました。
にしても、広島デカいわ~。道が広いわ~。神戸や大阪がいかにギュウギュウ詰めなのかわかるわ(笑)

で、広島で晩ご飯食べて時間もあったんで、繁華街のどっかのバーでお酒を飲むことに。入ったバーがスポーツバーみたいで、オリンピックの日本対中国やってました。
その店のマスターと何か喋ってて、広島の名所とか聞いてると、隣にいたおっちゃんが教えてくれました(笑)
しかも、親切にもいろいろ教えてくれてわざわざ、隣の席にまで移動してきてくれたし~。
で、おっちゃんと広島カープや野球の話しをして、いろいろ喋ってるうちに電車に乗る時間が来たんで出ることに。
店のマスターも常連のおっちゃんもメッチャええ人やったから、次広島行く機会があったらまた行きますから~☆

で広島から新幹線で山口まで行って、夜は山口に住んでる友達の家に泊まりました~。
(Y氏ホンマにありがとう!)

特に当てもなくとりあえず西へ西へ行く、この一人旅。
そして現在は北九州をでて博多に向かってる最中です~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/196-44253258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

