aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。



30代であれば良かった。。。

この前に続きサマソニの話なんですが、第一弾36組が一気に発表されました。

http://www.summersonic.com/index.html



人それぞれ思い思いはあるとおもいますが、去年と比べもんにならんくらいの豪華メンツやん!!!
しかもOVER30おっさん世代にはとてもたまらないんでしょうね。
SEX PISTOLSが来るにしても、Paul Wellerまでもが一緒に来るのは、クリエイティブマンようやったな~。
SEX PISTOLSは興味本位でしか見たいとしか思えへんかな~。再結成後は明らかにお金儲け目的での活動らしいし。。。。何年か前に来日して武道館でライブした時もそうとう酷かったっていうし。。。。
てことで、その真意を確かめる為にYoutubeで最近のSEX PISTOLSのライブ映像見つけたけど、一気に萎えた(笑) 
まずは昔のSEX PISTOLS/Anarchy in the UK

http://www.youtube.com/watch?v=C8szRgIcYlY&feature=related

そして2003年のイギリスでのライブ

http://www.youtube.com/watch?v=dHsD12M25YY


ボーカルのジョン・ライドンの体の肉付きと重たい身のこなしと、なんといっても出てない声の張りという三点で一気に冷めてしまった(笑)
せめてスタンドマイクで歌ってくれれば。。。。
Public Image Limitedのイメージもごろっと変わってしまいそうやわ。



んまぁSEX PISTOLSは置いといて、Prodigyも凄く楽しみやわ~、VOODOO PEOPLE!!
こちらもYoutubeで探したらやっぱ良いな~、今回発表された中で一番盛り上がれるバンドですわ。
Prodigy live at Rock am Ring 2005

http://www.youtube.com/watch?v=d7A0s5jLZoY

個人的には、JUNKIE XLとThe Subwaysが楽しみ。ベースの子可愛いいい。
The subways/Rock and Roll Queen

http://www.youtube.com/watch?v=mxwl9pF217c

The Subwaysは2年前のサマソニで最後の一曲しか見れへんかったから、今度はちゃんと見たい~。あの時は、必死で楽しもう思って、ストレイテナーのライブを見終わってからダッシュでウラのThe Subways行って。結局最後の「Rock and Roll Queen」しか聞けへんかったけど、それでも楽しもうって思って走りながら「キャー!」「イェーー!!」言いながら見てた記憶あるわ(笑)
もうそんな走れる気力もありません(笑)


そんな今日、弟が久々に実家に帰ってきて、駅まで車で迎えに行ってきました。就活で黒髪、スーツと今までの金髪の田舎のヤンキー風な風貌はどこへやら。
車中では音楽の話で盛り上がりました。弟には今年のサマソニは見たいのがゼブラヘッドとNEW FOUND GLORYとパニックアトザディスコくらいしか見たいのないから、かなり微妙やと。
「SEX PISTOLSは?」と聞くと、「Youtubeで見たらひどかったわ」
弟も考えてる事は一緒やな(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/193-5e8d3403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

