aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


プロモーターの話

えー、まずは告知です。久々にライブさせて頂く事になりました。
2月24日(日) 神戸VARIT
「TELL ME WHAT YOU SEE」
ちめいど / シャトルコック / WEAVER /
アシガルユース / 寺前未来 / AIDA
17:30OPEN/START18:00

大学時代に活動していた「AIDA」というバンドでライブさせていただきます。練習はちょいちょいやってたんですけど、ライブハウスで演奏するのはもう2年近くやってないのかな?とにかく久しぶりで、尚且つ対バンの方も凄い方々なのですでに緊張緊張。
歌モノイベントなので損はしませんよー☆
来てくれる方は是非、私中村の所までご連絡を。
ちなみにトップバッターです。



で、話しは変わって。
今年のサマソニの第一弾が発表されてましたね。
Coldplay、SpiritualizedとThe Verve。

いやはや、今年も二日、最低でもVerveの日だけでも参加になりそうです(笑)
しかし、この三組だけみると感動的なライブは確実なまでも、もうちょい激しいの欲しいっすね。
流れを見る限り今年もUKバンドがたくさん出てきそうな予感。クリエイティブマンの新人UKバンドの青田買いは留まることを知らず。今のうちに唾付けといて、ブレイクしたらしめたものでしょうか。KASABIANがとても良い例ですな。

日本ではFuji rockやSummer sonicの洋楽フェスティバル二大巨頭がありますが、Smashやクリエイティブマンはヘッドライナーどういう基準で決めてるんでしょうかね?
いや、決して今年のサマソニのヘッドライナーが不満ってわけじゃないんですよ。実際Verveが見れるだけでもう満足ですから。

ただ、イギリスやアメリカ、海外のフェスティバルと違って、日本は洋楽という観点からいくとヘッドライナーに持ってくるバンドって絞られてくると思うんですよね。イギリスやアメリカで有名なバンドと日本で有名なバンドって多少ズレがあると思うんですよね。
そのズレを凄く感じたのが、今年のスーパーボウルのハーフタイムショー。毎年結構楽しみにしてるんですが、今年はTOM PETTY AND THE HEARTBREAKERSというアメリカの大御所バンド。このバンドが日本でも有名なのかどうかは定かではないですが、なんか期待してただけに少しガッカリしてしまった(笑)

あとお金と日程的な問題もあるんでしょうね。去年のフジロックはレイジが来る可能性がありつつも、ギャラとの折り合いがつかなくて断念したという噂もありますし。。。


まぁいろいろ考えた結果、OASISは日本では凄く人気があるのに、The charlatansがあまり日本で人気が無いのがなんか悲しいわけでした。。。(笑)

スポンサーサイト

コメント

>ギャラとの折り合いがつかなくて断念したという噂

どこで誰が言っててんw
そこまでその辺の話は詳しくないけど最近色んなもんにまつわる裏社会の存在「感」を感じて戦慄する事が多いわ。
U、S、O、USODARAKE。

  • 2008/02/22(金) 20:45:07 |
  • URL |
  • 田辺 #-
  • [ 編集]

>田辺さん
すんません、なんせ2ちゃんとかの情報なんでww
ただ、レイジは話しが挙がってたみたいですね。
↓日高氏のインタビューより

http://www.fujirockers.org/07/15.html#more


  • 2008/02/23(土) 02:15:01 |
  • URL |
  • あるじ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/192-23c1d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

