aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


弾丸東京旅行 ~その2~

を、書こうと思ったんすけどそれよりも先に先週の”dafunkfes”の内容を書きたくなってきたんで、そっち先書きます(笑)



とりあえず、9月過ぎにチケットを買ってから待ちに待った”dafunkfes”!!

神戸ワールド記念ホールということもあって、学校を6時前に出て三宮駅のロッカーに荷物を入れてダッシュで向かい、会場時間の6時半には間に合ったんですけど、入り口には長~~~蛇の列が!!ワールド記念ホールを一週回ってそうとうな列。。。
案の定、列を待ってる間に最初のバンドの演奏が始まってました。
それ以上に、三宮駅のロッカーでダウンジャケットを脱いで、動きやすい様にロンT一枚に着替えてたんで、待ってる間が相当寒かった!!
「早く入らせてくれ~」と心の中で叫びながら、ようやく会場に入った時には最初のバンドが終わりかけでした。


早速ドリンクチケットをビールに変え、地べたに座りながら待ってると次に出てきたのはブンブンサテライツ。
何年か前のサマソニ以来に見たけど、やっぱドラムの人のカッチリさは相変わらずスゲェなぁ~と。打ち込みの音満載なのに、ヘッドフォンでクリック音聞かずカッチリ叩いてました。椅子の低い感じと、ちょっと髪の毛の長い感じと腕っぷしの太さが某先輩ドラマーに似てました(笑)

ブンブンサテライツが終わって直ぐにsebastiAn / KAVINSKYの2DJが始まりました。
最初は会場もそんなに盛り上がってなくて、「どっちがどっちなん?」て感じでした。
でも、途中でレイジの「Killing in the name」がっ!!!そして「テスティファイ」も!!
一気に会場も盛り上がり、跳ねまくったわ~~!!アレンジのしかたもカッコよかったし~。


そしてsebastiAn / KAVINSKYのDJプレイが終わって映画「未知との遭遇」のあのBGMが!!
いよいよ、Daft punkの登場!!!


TS370525.jpg



いや~~、ホンマに跳びまくって踊りまくった!!!!!
ピラミッドの輝きはサマソニの時と変わらずホンマに凄かった!!!
急に観客も前に詰めてきたから、かなりギュウギュウになっていたけど、それにも関わらず踊りまくった!!!

隣に外国人の集団がいたんやけど、「Crescendolls」の所で息ピッたしに「Hey~~!!」と叫んでいた。以外と外国の人も日本の人もファンが盛り上がる所は一緒やわ~。

「one more time」の所では会場中が歌ってかなり興奮したけど、後から思い出してみると「Around The World~Harder,Better,Faster,Stronger」の流れも相当良かった。
後日、Youtubeで外国のdaft punkのLive映像を見たら、ここの流れが相当カッコよかった!

でも、一番テンション上がったのはやっぱアンコール!!
まず、アンコール前の拍手が、だんだん後ろから地響きが聞こえてきて、凄く異様な雰囲気が会場に流れていた!アンコール前で地響きが聞こえたの初めてやった。
曲の流れ、アレンジも素晴らしかったけど、ステージ上のピラミッドとdaft punkの二人は相当凄かった~~~~!!!

まさかまさか、赤く光るとは。。。。会場も「うぉ~~!」という叫び!
しかし、なぜか赤く光った時にdaft punkの銀色の人がよけい、宇宙刑事ギャバンに見えた(笑)

最後に、daft punkの二人が背中を振り返って「daft punk」と描かれた文字が赤く光っていた時にも、「うぉ~~~~」とテンション上がった!!
まさか、衣装?着替えてたとは(笑)

終わった時には、相当体動かしたのか足が重たくかった。。ライブ中全く感じひんかったのに。

ライブから一週間以上たつけど、後遺症は未だに続いてます。daft punkの曲聴いて思い出に浸っている日々です。。。

いや、しかしホンマに素晴らしかった。daft punk本人も言うてるけど、ステージ上のピラミッドの映像なども含めて、アートがかってる。映像だけでも見る価値ある。それに加えてライブの音と映像とがリンクしてるわけやから、一時間半のライブも飽きることも全くなかった。
あ~~、早いうちにまた見たいわぁ。。。


まぁ、ライブの前に発売されたライブアルバムとの音源がほとんど一緒やった事はだまっておこう(笑)
まぁ、ライブアルバム買ってても買わなくても楽しかったのには間違いないけど。


TS370526_20071216010214.jpg


スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

ブンブンかっこいいですよね!!
この前のConnect '07行ったんですけれどヤバかったですよ☆

そうそう知ってました??今ブンブンプレゼンツでこんな粋なイベントやってるみたいです☆
http://www.amvj-sessions.com/

ヤバいかっこいいですよ☆

  • 2007/12/21(金) 19:29:00 |
  • URL |
  • sulley #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/190-79b09f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

