aruziが音楽についてダラダラと。。。

私、aruziが稀に更新する音楽雑感なブログです。暇つぶしにどうぞ。

スポンサーサイト


なんやかんやで

約一週間ぶりの日記になってしまいました。
しかし、ちゃんと忘れずに更新しまっせ!


先週は二回ほど一人で車乗る機会があったんで、湖岸道路をずっと走ってました。
水曜に塾のバイトの面接(というより、談笑みたいな)がありました。
田舎の塾なんで、きっちりしてません(笑)
面接時間に塾に行ってみたらまだ閉まってて、塾の人に連絡してみた所、
「ごめん~、時間忘れてた~」

なんとも、のんびりな(笑)
これからバイトする塾は個人授業で、僕は中1と中3を教える事になりました。


中1の子は算数のテスト10点代らしく、負の加減算がわからないらしいとの事。
相当ゆっくり教えて欲しいと、塾の人に言われましたが、逆に負の加減算とか丁寧に教える事が難しそう…
ミカンでも持って行って実践で教えるか(笑)

算数以外にも理科、社会も教えなきゃ行けないので、結構な量。
それ以上に『人に教える』という事をやった事がないから、少々不安です(汗)
多分、僕を知ってる方なら「ちゃんと教える事できるん~?」と、疑問をお持ちでしょう。
とりあえず、噛まない事に気をつけよう(笑)


んでもって、先週は車の話しに戻りますが、母親の軽自動車を借りて琵琶湖を約半周してきました。
木ノ本から彦根まで湖岸道路を走り、そこから木ノ本に一旦戻ってから、今度はマキノまで行って、最後は海津大崎を通って帰るルート。距離的にだいたい半周。

やっぱ湖岸道路は気持ちいい!
夕方頃だったんで長浜から北の湖岸道路はほとんど車がいなくて、飛ばせた飛ばせた!

マキノに入ってから一回道に迷い、辿りついたらホテルの有料駐車場でした…

帰りの海津大崎で走ってると、後ろからカップルらしき二人が乗ってる車がくっついてきました。
多分カップルの車は僕の車を追い抜いて、先行きたかっただろうけど、しっかり安全運転を心掛けた僕は時速50kmを維持し、カップルの車を追い抜かさせ無かったです(笑)

琵琶湖にも落ちたくなかったんでね(笑)


車にFMチューナーで聞くオーディオプレーヤー機も買ったし、これでいよいよ、琵琶湖一周ドライブが出来るぞっ!!


夏休みの密かな目標、
友達のいる山口まで頑張って車でいく(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aidablog.blog55.fc2.com/tb.php/171-0b87bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

